chikusai diary

昭和という時代に どこででも見ることができた風景を投稿しています。

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

 

f:id:chikusai2:20200405115651j:plain

 

 

馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

 

ちょっと待って Play Back, Play Back

 

今の言葉 Play Back, Play Back

 

 

マスク2枚配布、と聞いたとき、

「プレイバック Part2」の歌が 脳内を駆けめぐった。

(あるバイオリン奏者も同じことを言っていたっけ)

 

 

f:id:chikusai2:20200405115710j:plain

 

 

今度は「10万円上積みして30万円にしました」だって!

 

マスク2枚の件も話題を作ってくれたけど、30万円って どうなの?

 

世間では自営の方々が店を閉めては これからどうして生活しよう、

 

というのに。

 

また 夜のお仕事はシングルマザーの方が多いと言うし、

 

「いったい この先どうしたらいいの?」

 

アベノミクス」とやらを考えた方々、

 

もっといい案は ないものでしょうか?

 

新型コロナウイルスの犠牲者数より

 

一家心中の数の方が多かったなんて

 

それだけは ご勘弁を。

 

 

 馬鹿にしないでよ そっちのせいよ

坊や、いったいなにを教わって来たの

私だって、私だって、疲れるわ