chikusai diary

昭和という時代に どこででも見ることができた風景を投稿しています。

今さらかい? アベノマスクの怪!

 

f:id:chikusai2:20200402170454j:plain

 

 

「いちま-い … にま-い … 」

 

殿 ご乱心を! ? と数多のツッコミが細川家の お家騒動(?)

を契機に世間を騒がせている。

 

播州皿屋敷」とか「番町皿屋敷」というのは

聞いたことあるけど

 

今回の場合、

「永田町マスク(コロナ)騒動」ではシャレにもならない。 

(いったい お菊さんは誰になるのだろうか?)

 

アベノミクス」が消えかかったと思ったら

こんどは「アベノマスク」の亡霊が

日本中を徘徊することになりそうだ。

 

今さらマスク配布? それもいいけど

その前にやることがあるのでは、という気がする。

 

どこぞの国から「アベノコロナ」という濡れ衣を着せられないよう

祈るしかないのだろうか。

 

※このことが 後々まで語り継がれることにならなければよいが…